FAQ
ご予約・お支払いについて
- 予約は何日前からできますか
- 90日前からとなります。
- 電話予約はできますか
- 申し訳ございませんが、受け付けておりません。ご予約は当ホテルホームページ又はBooking.comからお願い致します。
- 現地払いはできますか
- 当施設は事前決済のみのため現地払いはできません。何卒ご了承くださいませ。
チェックイン・チェックアウトについて
- チェックイン・チェックアウトの方法を教えてください
- チェックインは非接触のスマートチェックインシステムで行います。エントランスカウンターに設置したタブレットにて手続きをお願いいたします。チェックアウトも同様にタブレットにてお願いいたします。
*当施設ではセルフチェックインシステムを導入しており、事前にチェックイン方法をメールでお知らせしております(ご宿泊日前日に送付)。事前にご覧になりたい方はこちらをご確認ください。ホテル内に有人フロントの設置や常駐のスタッフはおりません。
- チェックインとチェックアウトの時間を教えてください
- チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00 でございます。
*プランにより異なる場合がございます。
- チェックインは何時までできますか
- 15時以降はいつでもチェックイン可能ですが、当施設は民家に隣接しているため、できる限り当日22時までのチェックインにご協力をお願いいたします。22時以降になる場合でも、ご連絡は不要です。
*プランにより異なる場合がございます。
- アーリーチェックインやレイトチェックアウトの設定はありますか
- 申し訳ございませんが、お受けしておりません。
お部屋について
- 飲食物の持ち込みは可能ですか
- 客室内にお持ち込みいただけます。
- 定員は何名ですか
- スイート:2~5名
ジュニアスイート:1~4名
スーペリアツイン:1~2名
- ベッドを移動させることはできますか
- 当施設は全室セミダブルベッドをご用意しております。ご希望の場合は2台をくっつけることができますので、ご予約時に備考欄にてお知らせください。
- Wi-Fiはつながりますか
- お部屋内ではフリーWi-Fiに接続可能です。
アメニティ・備品について
- 部屋の設備、備品を教えてください
- 全部屋:Wi-Fi、冷蔵庫/冷凍庫、電子レンジ、テレビ、ヘアドライヤー、食器、カトラリー一式、コーヒーセット
スイート、ジュニアスイートのみ:キッチン(IHコンロ)、オーブントースター、調理器具(包丁、まな板、フライパン、鍋)、調味料(塩、コショウ、サラダ油)
スーペリアツインのみ:電気ケトル
- 部屋のアメニティを教えてください
- 各部屋の浴室にシャンプー、リンス、ボディソープを、パウダールームに化粧水、乳液、クレンジング、ハンドソープの各ボトルと人数分の歯ブラシ、タオルをご用意しております。また各部屋入り口にアルコール消毒をご用意しております。
- タオルの交換はできますか
- すべての客室に人数分のバスタオル及びフェイスタオルをご一泊分ご用意しております。連泊の場合は、ご希望があれば無料で交換させていただきます。ご希望の場合は、ご予約時に備考欄にてお知らせください。
- パジャマはありますか
- あいにくご用意がございません
- 携帯用充電器は借りられますか
- ご希望の場合は、ご予約時に携帯電話の種類を添えて、備考欄にてお知らせください。お部屋に準備させていただきます。
サウナについて
- サウナはいつでも入れますか
- スイート及びジュニアスイートには、お部屋にプライベートサウナがございますので、24時間お使いいただけます。
- サウナの使い方を教えてください
- 客室内の館内案内をご覧ください。事前にご覧になりたい方はこちらからご確認ください。
水風呂・チラー装置について
- 水風呂はいつでも入れますか
- スイートの浴室、及びジュニアスイートのウッドデッキには水風呂がございますので、24時間お使いいただけます。
- チラー装置(水風呂冷却装置)の使い方を教えてください
- チェックイン時には一定の水温の水風呂をご用意しております。またご使用上の注意点についてはお部屋内にも掲示しておりますので、ご利用の際にはご一読ください。
*冬季(11月~4月頃)には水道水の水温が下がるため、チラー装置のご利用はできません。
ホテル内設備について
- ワイン・sakeサーバーはどのように使用しますか
- 1杯500円のコイン式サーバーを1階ロビーにご用意し、ご宿泊中のお客様はどなたでもご利用いただけます。
コイン挿入口に500円玉を挿入し、飲みたいお酒のノズルの下にグラスをセットし、ボタンを一回押します。なお、お部屋内の館内案内でもご利用方法をご覧いただけます。
その他・各種サービスについて
- ペットは一緒に宿泊できますか
- あいにくペット同伴での宿泊はご遠慮いただいております。何卒ご了承くださいませ。
- 花火はできますか
- あいにく、お断りしております。何卒ご了承くださいませ。
- 事前に送った荷物を預かってもらうことはできますか
- 当施設では有人フロントがないため、お荷物の事前お預かりはできません。また、当施設からの発送やチェックアウト後のお荷物預かりも出来かねます。何卒ご了承くださいませ。
- ベビー用品の貸し出しはありますか
- ベビーベッド及びベビーチェアのお貸出しをしております。また、赤ちゃん用にオムツやおしりふき、簡単な離乳食、ベビーソープのご用意をさせていただきます。ご予約時に備考欄にてお知らせください。
- 館内に喫煙スペースはありますか
- 申し訳ございませんが、ご用意がございません。お部屋及び当施設内での電子・加熱式タバコのご利用は固くお断りしております。またホテル周辺での喫煙については、長野市の条例において、吸い殻が設置されていない場所で、吸い殻入れを携帯していない時の喫煙は禁止されております。
- 駐車場はありますか
- ホテル北側に5台分ご用意しております。
- 追加料金を支払えば定員以上の宿泊は可能ですか
- 定員でのご利用をお願い致します。
- デイユースプランはありますか
- あいにく現時点ではデイユースプランのご用意はございません。
- 未成年だけで宿泊はできますか
- 未成年の方は保護者の方と一緒の場合のみご宿泊いただけます。
- 無料Wi-Fiはありますか
- 全室で無料Wi-Fiをご利用いただけます。Wi-Fiパスワードは客室内の館内案内に記載しております。
- 客室の清掃について教えてください
- チェックアウトの確認ができたお部屋から順次清掃を行います。ご連泊中、清掃(無料)を希望される場合は、ご予約時に備考欄にてお知らせください。当日の清掃希望については承れませんので、あらかじめご了承ください。
- 洗濯機やコインランドリーはありますか
- あいにくご用意がございません
- 忘れ物をした場合、どうすればよいですか
- お問い合わせフォームにて、お名前、ご宿泊期間、お忘れ物の情報、ご連絡先をお知らせください。*保管期間は1週間です(飲食物は即日破棄させていただきます)。
- お部屋からデリバリーを頼むことはできますか
- デリバリーサービスをご利用いただけます。受け取りは、お客様ご自身でエントランスのロックを開錠していただき、ロビーでお願いいたします。客室内への宅配業者の出入りはお断りしております。
- エントランスの入り方を教えてください
- ご宿泊日前日にご予約時に登録いただいたメールアドレス(メールアドレスがない場合はお電話番号へのSMS)にてお知らせいたします。事前にご覧になりたい方はこちらからご確認ください。
- 周辺飲食店を教えてください
- お部屋に周辺マップをご用意しております。飲食店等のご予約はお客様ご自身でお願いしております。
- レンタカーはありますか
- 現在準備中です。ご利用可能になりましたら、ホームページにてお知らせいたします。